春が来た!ソフトコーテッド・ウィートン・テリア

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い

  作成日時 : 2009/07/19 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウィートンの名前はHALに決めてます。

ウィートンと暮らすにはどうしたら良いのか、方々調べましたが国内で手に入れるのはとても難しい見たいです。犬種図鑑に有る「輸入のみ」ってヤツですね。

何処から輸入するのか、アイルランドは本場ですが遠いし、アメリカでは人気が有ってブリーダーも沢山居るけどやっぱり遠い。
オーストラリアは比較的近くて良いワンちゃんが居そうです。オーストラリアに決めました。

検疫、輸送、ブリーダーとのメールのやり取りのことを考えると人にお願いした方が良さそうです。インポートドッグズのコース3で頼むことにしました。

2009/07/14にインポートドッグズへ問い合わせたところ、dancestarと言うブリーダーを紹介していただき、次の日には両親の写真が送られてきました。

お母さんがパピーの時(2006/3)
画像


お母さんが少女の時(2006/09)
画像


泥棒面のお父さん(2007/8)ちなみにHALの血統書名はBushranger、オーストラリアの山賊(^_^;)
画像


お母さんの兄弟です(2006/6)。
画像


dancestarのワンちゃんたちは以前より、オーストラリアのインターネットで見ていましたので、写真を見て即決です。

HALの誕生日は6月末か7月始め、12週で日本に来ることが出来るので、9月末には一緒に暮らすことが出来そうです。
今後我々のすることは、dancestarDogtainers(ワンコの運送屋)に送金し、必要書類を持って身分証明書と判子を持って成田へHALを迎えに行くだけです。
月曜日になったらdancestarからパピーの写真が届きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春よ来い 春が来た!ソフトコーテッド・ウィートン・テリア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる