アクセスカウンタ

春が来た!ソフトコーテッド・ウィートン・テリア

プロフィール

ブログ名
春が来た!ソフトコーテッド・ウィートン・テリア
ブログ紹介
Irish soft-coated wheaten terrier (ISCWT) ニコルとアビーの写真集です。

彼女達の底抜けに明るく友好的な性格の御陰で、楽しく毎日を送っています。

Nicole 2009年7月 9日生まれ、♀、現在の体高45cm、体重14kg。
Abby  2012年4月23日生まれ、♀、現在の体高、体重、ニコルよりデカイ!!
* このブログ「春が来た!」は2009年7月19日から開始しました。
zoom RSS

山の上ベーカリー

2017/11/03 13:55
お昼の散歩でチェックしていたパン屋さん、オープンテラスがあるのを確認していたので文化の日の今日行ってみました
画像


細いつづら折れの階段を登っていきます、犬連れOKか聞いていません、チャレンジャーですね
画像


OKでした、急傾斜地の上に建っています
画像


かねよ食堂みたいですね、女性客で賑わっていました
画像


フレンチトーストは午後2時からのメニューでしたがまだ込んでなかったので特別に出して頂きました
画像


なぜか嬉しそうなニコアビ
画像


でっかい窯
画像


焼きたてのパン、パンはあまり好きじゃ無いけど美味しかったです
画像


記事へトラックバック 0 / コメント 2


アビーの抜糸

2017/10/20 20:52
ニコルは余裕の表情
画像


アビーは一針の抜糸とホッチキス2本の抜鈎(ばっこう)、抜糸前は余裕をかましてます
画像


意外と大人しくしてたのでご褒美にシーパラへ、メリーゴーランドの前でパチリ
治療中にお漏らししたアビーは何処へやら、だいぶ大人になりました
画像


記事へトラックバック / コメント


粉瘤切除終了!

2017/10/10 09:29
昨日浜の病院へ行って出来物を切除してもらいました。
まだ余裕で笑ってるアビーです
画像


見るからに粉瘤なので検査しなくても大丈夫らしいです。
家を出たのは7時頃家に着いたのは1時半くらい、実際の手術時間はほんの5分程でした。

麻酔から目覚めたアビーは夜寝るまでピーピー泣いてました。

今朝は普通に目覚めたようですがチョット距離を置いて疑り深い目でこちらを見ています。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


浜の病院

2017/09/14 11:49
アビーの胸に5mm程のしこりが出来たのでDr.永岡Jr.に見てもらいました
画像


おっ、病院に隣接して駐車場が出来てるぞ
画像


しかも奥には休憩所まである
画像


しこりは取るつもりでいるので針生検はしません、でも入念な触診のあと「皮膚と筋肉の間にあるから良性でしょう」と言われました。来月の初めに手術です。
画像


ちなみにアビー15.8kg、二コル14.7kgでした


記事へトラックバック 0 / コメント 6


自家栽培ゴーヤ

2017/08/26 16:39
アビーは何でも食うんだな、苦いのは平気なのかな
記事へトラックバック 0 / コメント 2


花火

2017/08/05 23:28


花火の帰り道ご近所のUさんにダイが亡くなったことを教えて頂きました。
2年ほど前から同居していたネコのダイが家に寄りつかなくなったので別宅のUさんにお世話になっているんだろうと思ってはいたのですがUさんの庭で今年の5月末に息を引き取ったそうです。

画像


記事へトラックバック / コメント


クマゼミ

2017/08/04 13:20
子供のころはひと夏に一度くらいしかクマゼミの鳴き声を聞くことはなかったのですが数年前から頻繁に聞くようになりました。
画像


残念ながら鳴き声はすれどいまだに姿を見たことがありません
画像



足先にゴミがつくと異常に気になるけど顔は平気なの!
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

春が来た!ソフトコーテッド・ウィートン・テリア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる