アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニコルの健康」のブログ記事

みんなの「ニコルの健康」ブログ


★ わらわら告知! ★

2016/10/04 13:13
★★★ 次回のわらわらが決定しました! ★★★

日時 11月12日(土)午前9:00前後(お昼に中〆)
場所 御殿場coco

http://plaza.rakuten.co.jp/iwanobu/diary/200908250000/
COCOの管理人TEL 090-6098-17789

で御座います、我が家にとっては久し振りの遠出、楽しみにしています




一週間ほど前からアビーが香しくなって来て、
昨日はおなかを壊しました。ヒートで体調を崩すのは初めてかな?
ただの食あたりだったりしてね

画像


記事へトラックバック / コメント


ニコル7才の誕生日

2016/07/09 20:52
アロンがお祝いに駆けつけてくれました
画像


恒例の誕生日ケーキです、ローソクの火は危なくて点けません
画像


実はアロンは昨日が4才の誕生日だったのです、オメッ!
画像


ケーキは切らずに食べさせました、どうなるでしょうか?
画像


奪い合うことも無く上手に食べてます
画像


腹ごなしにちょっと暴れてます
画像


画像


アロンのおかげて楽しい誕生日パーティーでした、アリガトね!


記事へトラックバック 0 / コメント 2


マーニ、エール、シータ、セロリ、誕生日おめでとう!

2016/04/23 15:15
今日はアビーの誕生日、姉弟のみんな、オメー

アロンのママから山羊ミルクのプレゼント m(_ _)m
画像


4才になりました
画像



明日のわらわらのことで頭がいっぱいだったけど、ママが覚えていてくれました
\(@^-^@)/


記事へトラックバック / コメント


2015 MOST POPULAR DOG BREEDS IN AMERICA

2016/03/13 01:05
今年もAKCの2015ブリードランキングが発表されました
http://www.akc.org/news/the-most-popular-dog-breeds-in-america/

2015 BREED

1 RETRIEVERS (LABRADOR)
2 GERMAN SHEPHERD DOGS
3 RETRIEVERS (GOLDEN)
4 BULLDOGS
5 BEAGLES
6 FRENCH BULLDOGS
7 YORKSHIRE TERRIERS
8 POODLES
9 ROTTWEILERS
10 BOXERS



27 SPANIELS (ENGLISH SPRINGER) 2014 (28) 2013 (28)



41 WEST HIGHLAND WHITE TERRIERS
42 RETRIEVERS (CHESAPEAKE BAY)
43 BULLMASTIFFS
44 BICHONS FRISES
45 SHIBA INU
46 AKITAS
47 SOFT COATED WHEATEN TERRIERS 2014(49) 2013(51)
48 PAPILLONS
49 BLOODHOUNDS
50 ST. BERNARDS
51 BELGIAN MALINOIS
52 PORTUGUESE WATER DOGS 2014(52) 2013(49)
53 AIREDALE TERRIERS



180 OTTERHOUNDS
181 AMERICAN FOXHOUNDS
182 NORWEGIAN LUNDEHUNDS
183 HARRIERS
184 ENGLISH FOXHOUNDS

犬種の多さが凄い!



ところで今週の初め頃からアビーにおパンツをはかせています。
前回は確か去年の7月終わりだから8.5ヶ月。
半年毎に来ていたのに大丈夫かな

画像



記事へトラックバック 0 / コメント 5


分身!!

2015/08/14 12:01
ニコルの分身です!
画像


アビーは2週間ほど前からヒートが始まりました

記事へトラックバック / コメント


ニコルは芋姉ちゃん!

2015/07/09 20:00
今日はニコルの6才の誕生日\(@^-^@)/
画像


ケーキの上のニコルはジャガイモで出来てます
画像


夕飯は馬の軟骨!
画像


もちろんケーキはアビーと半分こ
画像



記事へトラックバック 0 / コメント 7


良性の毛母腫でした

2015/06/05 17:06
良かった\(*゚▽゚*)/

トイレの前でお母さんが出て来るのを見張っています
病院の裏庭、病院じゃないみたいです。
画像


最初にチョットイヤイヤしただけで大人しく抜糸をさせました。
初めて狂犬病の注射をした時はお漏らしするほど暴れたのが嘘のようです。

ご褒美に金沢海の公園へやって来ました
画像


八景島シーパラの中庭
画像


ご心配お掛けしましたがアビーは元気です、有り難う御座いましたm(_ _)m



記事へトラックバック 1 / コメント 4


目視では大丈夫!

2015/05/22 19:08
病理検査に出すまで確かなことは言えませんが、先生は大丈夫でしょと言ってくれました。
画像


術前の脳天気なアビー
画像


ニコルと並んで点滴をしながらその時を待ちます
画像


ニコルの時は見ていられなかったのですが今回は最初から最後まで手術のモニターを見ていました
画像


帰って参りました
画像


まだ夢の中
画像


やっとお目覚めです、結構じたばたしてます
画像


足下もだいぶ落ち着いてきたのでご帰還です
画像


途中でチョット息抜き
画像


おかげさまで無事手術は終わりました、有り難う御座います
記事へトラックバック 0 / コメント 8


横浜に来ています

2015/05/15 21:59
レストランのテラスみたいな所です
画像


景色もまあまあかな
画像


おしゃれな椅子、
画像


テーブルもあるよ
画像


室内はこんな感じです
画像


すっかりリラックスしているように見えますが、アビーはチョット挙動不審
画像



数ヶ月前アビーの尻尾の付け根に小さなできものを発見、最近急激に大きくなってきたので早めに切除してもらおうと思い「みなとよこはま動物病院」に来ています。

血液検査は正常、心電図も心音も正常でした。
最初は逃げ回りましたが時間を掛けたら何とか落ち着きました、4人がかりでしたけど・・・

来週の金曜日に10分ほどの手術です、頑張れアビー!!


記事へトラックバック 0 / コメント 12


アビーのヒート

2015/01/31 15:58
前回は去年の6月20日でした
画像


普段と変わることなくアロンと遊んでます
画像


有り難いことで健康な証拠です
画像


ニコルはボールに夢中です
画像




記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
3回目のヒートです
3回目のヒートです 去年は5月だったのに、忘れた頃にやってきました、ホームズでおパンツをお買いあげ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 17:57
狂犬病の予防注射
遅ればせながら今日病院へ行き、その足で保健所へ行って証明をもらってきました うわまち動物病院です、元気のいい先生でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 22:04
おしゃべりクマさん
アビーのヒートが終わったようです、3週間ほど前からおパンツを履いてましたが、昨日から外しています。パンツを嫌がらないので助かりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 16:39
いつもと違うコース
いつもと違うコース 風が冷たくて気持イイ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/18 10:44
アビーの負傷
アビーの負傷 今朝、カッパの広場でアビーが怪我をしました ベンチの裏でキャインと泣いてビッコを引いて出てきたら、顔から血が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/04/12 16:28
猫にも解禁、コンフォティス
猫にも解禁、コンフォティス 去年の春、フロントラインプラスの効き目が悪くなったのでフォートレオンに変えましたが、結果は思わしくありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/05 16:00
3回目のワクチン
3回目のワクチン 行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/12 11:09
予防注射
予防注射 みなとよこはま動物病院へ10時15分到着、駐車場が空くのを待ちます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 15:25
フィラリアの薬
フィラリアの薬 昨日は姪っ子の結婚式で、久し振りに華やかな一日を過ごしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 18:58
このところ
このところ 下痢が続いていましたが復調しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/08 09:17
抜糸
抜糸 今日一針抜糸しましたが、ステプラー3針は残したまま、 後2週間だそうです、慎重すぎる気がします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 13:12
診察
診察 病院へ行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 14:58
反省
反省 ハゲ隠しをして散歩に出掛けました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 20:26
子泣きじじい
子泣きじじい 今日抜糸しました、が 子泣きじじい状態になってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 19:12
病理検査結果
病理検査結果 病理検査の結果が出ました。 首のしこりは毛母腫、右肘は形質細胞腫との事で、両方とも良性です。腫瘍が出来やすい体質らしく、小さな物でもすぐに相談する様に言われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 14:11
無事に手術が終了しました
無事に手術が終了しました 今日はお昼から病院です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/18 20:25
みなとよこはま動物病院
みなとよこはま動物病院 予てから懸念していた首の付け根のシコリを、つだ動物病院で細胞診してもらったのが2日前。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/14 16:14
何だこれ?
何だこれ? ニコルの身体を撫でていたら背中に違和感が、ダニかなと思ったらこんな物が!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 14:05
病院へ
病院へ 今朝、オッパイが腫れて痛がったのでDr永岡Jrに診て貰いました、写真よりもっと赤くパンパンに腫れていましたが、治療(数本の注射)が効いたようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 13:09
抜糸しました
抜糸しました 今日は5番目をゲット、順番が来るまで屋上の待合い広場で色んな子と挨拶したり、はしゃいで遊んでました(永岡理事長のワンちゃんも一緒だったからOKかな?)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 15:37
経過は順調
経過は順調 診察に行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 10:28
自宅療養中
自宅療養中 昨日より元気ですが、ウンチ出しに行くとお股が擦れて痛いのかピーピー泣きながら歩いてます。  (シワシワに見えるのは透明のフィルムが貼ってあるから) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 09:53
元気です
元気です  7:30 付き添いに行った母ちゃんより報告有り       今朝のニコルはゲージの中で立ち上がり、ピーピー鼻を鳴らしているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/27 08:45
手術当日
手術当日 10時に到着した「みなとよこはま動物病院」の裏山、待合広場になって居ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 23:11
手術決定
手術決定 雨の中、仕事を休んで何処へ行くのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 17:19
アチーッ
アチーッ 県合同庁舎の温度計は18度を表示してます、そんな中 4km も歩いちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 13:18
3度目
3度目 だいぶ早いですが一昨日からヒートが始まった様です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 15:41
雨です
雨です 昨日は医者に行けなかったので、今日行って来ました 抗生物質と下痢止めの薬をもらって帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 10:52
快方に向かっています
快方に向かっています 昨日の夕方からヒルズのこれを与えています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 12:11
お粥
今朝はお粥を食べさせました、食いつきは良かったです。 起きて直ぐ庭で茶色の緩いウンチをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 10:06
血便
血便 今朝も食欲無し、お昼の散歩でかなりの血便、慌てて「つだ動物病院」へ駆け込みました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 15:00
ニコルの爪
ニコルの爪 ウィークデイの昼間は、事務所の机の下で大半は寝ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 14:29
JKC過去11年間の登録数、 ニコル復活
JKC過去11年間の登録数、 ニコル復活 元気が回復しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 08:33
急性胃腸炎
急性胃腸炎 つだ動物病院へ行ってきました、季節の変わり目に因る急性胃腸炎、ヒートも原因かもしれないとの事でした。 体温38.6度、体重13.4kg,、血液検査正常、レントゲン正常、検便正常、注射3本(抗生物質と何か、明細が無いので分かりません)をしました。避妊手術推奨だそうです、おまけに手作り食は否定的。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 11:28
体調不良
体調不良 花の広場入り口まで行きましたが動きません、引き返してきました。 昨日から体調不良で数回嘔吐してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 08:34
2回目の
2回目の ヒートが来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 10:35
ウィートンカット
ウィートンカット 蒲田にウィートンを飼っているトリミングショップを発見、今日の10時に予約したので 早めに散歩へ行ったらジェフ君が居ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 21:50
SCWTの下顎
SCWTの下顎 前から気になっていたニコルの下顎前歯、歯並びが悪いのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 12:18
ニコルの健康管理
ニコルの健康管理 5月6日につだ動物病院で血液検査をしました。 RBC、Ht、BUN,GPTが正常値から外れています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 21:49
お目出度
お目出度 ニコルの初ヒートです、お昼過ぎに発見 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 20:17
又甲斐犬に
噛まれました。何時もは遊んでくれるK君ですが、匂いを嗅いでいる所へニコルが嗅ぎに行った瞬間ガブリと来ました。2ヶ月前他の甲斐犬R君にも噛まれています。彼らのDNAは本気で噛みつくことを許しています、ガブガブやられ追いかけ回まわされました。ニコルに日本犬はヤバイと分って欲しいです。萎縮しなければ良いのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 08:21
ニコルの体重
今日蛭田さんへフィラリアの薬をもらいに行って来ました。 体重は8.5kgです。日本に来てから3kg弱増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 23:21
散歩は中止
医者に来週月曜日まで散歩を止められました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/28 21:09

トップへ | みんなの「ニコルの健康」ブログ

春が来た!ソフトコーテッド・ウィートン・テリア ニコルの健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる