アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩その他」のブログ記事

みんなの「散歩その他」ブログ


花火

2017/08/05 23:28


花火の帰り道ご近所のUさんにダイが亡くなったことを教えて頂きました。
2年ほど前から同居していたネコのダイが家に寄りつかなくなったので別宅のUさんにお世話になっているんだろうと思ってはいたのですがUさんの庭で今年の5月末に息を引き取ったそうです。

画像


記事へトラックバック / コメント


クマゼミ

2017/08/04 13:20
子供のころはひと夏に一度くらいしかクマゼミの鳴き声を聞くことはなかったのですが数年前から頻繁に聞くようになりました。
画像


残念ながら鳴き声はすれどいまだに姿を見たことがありません
画像



足先にゴミがつくと異常に気になるけど顔は平気なの!
記事へトラックバック / コメント


お祭り

2017/07/23 10:59
家の前に御輿が出ているのでニコアビに見せることにしました
今日は曇りでだいぶ過ごしやすいです
画像


全然興味が無さそうです
画像


それよりマッシュの方が良いね
画像



記事へトラックバック / コメント


『大輪朝顔青紫』

2017/07/22 09:18
今年は変わった朝顔を6種類ヤフオクで購入しました
画像


鉢に移した『大輪朝顔青紫』が一気に3つも花を付けました
画像


道路沿いの窓辺に地植えした「桔梗咲き朝顔」は葉の陰に隠れて地味に咲いてます
画像


貧弱な種を見て育たないと思っていた「ピンク八重咲スプリットぺタル」は盛大に咲いています
が全然朝顔に見えない所が残念です
画像


団十郎は黄蝉葉なので見分けが付きますが成長が極端に遅いです、ジャーマンピンクとスカーレットオハラは何処へ行ったやらいっこうに咲く気配がありません


今年も葉っぱだけで終わってしまうのでしょうか


記事へトラックバック / コメント


2017/07/11 13:43
にいにい蝉の鳴き声が暑さとセットでやってきました
画像


日陰から出ずに遊んでます
画像


サイクルトレーラーも慣れた様子です
画像


記事へトラックバック / コメント


真夏のアスファルトの熱さ対策

2017/07/03 20:46
バギークロスでサイクルトレーラーを引っ張ります。
飛び出ないように周りに柵を付けました。

画像


それでは出発!


記事へトラックバック / コメント


千葉テリア

2017/06/30 21:06
千葉の保護犬はテリア系のMixがけっこう居るらしくて、その子達は千葉テリアと呼ばれているそうです。夜の散歩で会ったこの子も千葉テリアです、アビーと凄く気が合いました
画像


何時もの散歩と違ってお友達と遊べたので大満足なニコアビでした
画像


画像


記事へトラックバック / コメント


雨が降っていますがニコアビの洗濯

2017/06/25 15:30
アビーは出来上がり
画像


ニコルはブラッシングの途中です
画像


色が全然違う、ニコルは茶色い!
画像


はいっ、出来上がり
画像


記事へトラックバック / コメント


トリバガ

2017/06/16 13:54
朝顔に水やりをしているとこんなのが飛んできました
画像


ガガンボの一種かなと思ったらトリバガと言うらしいです、足にはトゲトゲ羽はデビルマンみたく勇ましい
画像


大きさは2cm位でチョット触る気にはなれません
画像


お昼の散歩で桑の実をニコアビにやってると藪の中からコゲラが飛び出してきました
夜の散歩ではコウモリにお目にかかれるし、ネコかと思ったらハクビシンだったり
どうやら自分が思っている以上にここら辺はど田舎みたいだね

記事へトラックバック / コメント


ターザン・ロープ

2017/06/11 16:26
ターザン・ロープは二人とも好きです、と言うか夢中です
これが在る所へ行くと分かると首が絞まってゲーゲー言う程引っ張りはじめます、キチガイじみているので極たまにしか行きません。





記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
熱帯魚
アビーは水槽の中を覘くのが大好き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 19:54
水鉄砲
ニコルはオシッコ流し用の水鉄砲が大好き アビーは水道のホースから出るシャワーは平気ですがこれが嫌いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 21:46
枇杷の実
枇杷の実 お昼に行く広場に枇杷の実が成っていました。 誰も手を付けていませんねー、チョットだけ味見をさせてもらいましょうか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 20:48
早! 河津桜
早! 河津桜 風邪気味なので糖尿病対策散歩を中止して中央公園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 13:27
散歩がてら
散歩がてら 昼飯を買いに下町に降りてきました。ここのおじさんの三笠焼きがうまい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 13:29
虹!
虹! 横須賀駅へ散歩に出かけたら夕立に遭遇(>_ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 18:49
桑の実
久しぶりの更新です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 19:56
名優アロン
日本シリーズで一週間順延されたアンビリーバボーがやっと放送されました アロンの名演技の抜粋です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/11/05 22:45
スーパームーン
スーパームーン 昨夜の「中秋の名月」に続き、今夜は「スーパームーン」だそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 21:00
Love and 愛
Love and 愛 新しいお友達、左Loveちゃん6ヶ月、右愛ちゃん4ヶ月、愛ちゃんはベースの中でアダプトされました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/03 19:08
お昼の散歩
お昼の散歩 手術後最初のお昼のお散歩に行きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/25 19:36
曇り空のお花見
曇り空のお花見 今の時期、お昼の散歩で天気がいいと何時もの公園は人がイッパイで思うように遊べません。 今日は怪しい雲行きなのでご覧の通り誰も居ません\(*゚▽゚*)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 13:59
「いずも」
「いずも」 またまたヴェルニー公園へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 17:52
ヴェルニー公園
ヴェルニー公園 海自の護衛艦「ひゅうが」が舞鶴に行ってしまうと聞いたので、見納めに横須賀港まで行こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 17:13
仏陀
仏陀 シーザーの新しい番組「愛犬レスキュー」が始まりました。 第3話にブッダというウィートンが出演していたのでネタにしてみます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 23:07
フルッタ・ロープリード
フルッタ・ロープリード 夜の散歩用に新調しました、実はセールしてたそうです(^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 19:38
ペットボトル水鉄砲 その2
ペットボトル水鉄砲 その2 ペットボトル1本では心許ないので2本連結した物を作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 21:31
元旦に初雪
元旦に初雪 嫁の婆ーバと初詣、メインはニコアビの散歩です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 13:44
今日からお休み
アロンと運動会、涼しくなってからほぼ毎日遊んでます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 15:38
お散歩バッグにウォーターガン!!
お散歩バッグにウォーターガン!! 以前から猫の撃退用に強力な水鉄砲が欲しいと思っていたのですが、市販で納得できる物が見つかりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/30 22:03
お買い物と散歩
ただの散歩です 家の周りをぐるっと一回り、出来るだけ車の通らない裏道を歩きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/11 19:11
食べちゃダメ!
食べちゃダメ! お昼の散歩で発見 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/12 17:23
T-REX
平成町にT-REXが上陸、アビーはびびるかと思ったけど果敢に挑んで行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/06 13:42
海辺つり公園
海辺つり公園 ここが出来た当初は犬の立入禁止でした(怒 いつの間にかその看板が無くなっています、では早速探検です\(*゚▽゚*)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 14:05
ファーミネーター
ファーミネーター ・・・のバッタモンをAmazonでポチリました、旧製品ですが送料込\680!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 16:32
安産祈願
安産祈願 諏訪神社へ行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 13:29
YouTubeのカスタムサムネイル
YouTubeのサムネが変更できるようになりました。 自分のアカウントが条件をクリアーしていれば、数ステップで承認されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 10:09
お昼の散歩
お昼の散歩 普段アビーは耳を後に倒して歩いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 16:36
今日は狭い庭でお茶を濁します
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/23 15:15
今日も雪!!
今日も雪!! 積もりそうですヽ(´Д`;)ノ、仕事を早仕舞いして公園へ来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 18:42
昨日の雪
もう溶け始めてます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/09 12:46
大雪の予感
大雪の予感 雪だ〜〜っ、朝一の足跡、気持イイ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/08 11:58
初日の出
初日の出 明けましておめでとう御座います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 08:25
海風公園
今日は近所でお茶を濁しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 17:39
ミニストップ
ミニストップ ここへ来ると喜んでベンチの上へ駆け上がり、良い子してお母さんを待ってます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/15 10:00
諏訪公園
諏訪公園 緑が丘女子高校と聖ヨゼフ病院の間に諏訪大神社があります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/02 16:53
サラの真似して鳥を意識するようになりましたが、ただ蹴散らすだけです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 21:59
今日は雨
今日は雨 アーケード沿いに歩いて横須賀駅まで来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 11:01
ロングリード
ロングリード 今日は家の周りを歩くことにしました、アビーはロングリードは初めてです 何故かペーズリー柄の伸縮リードを持っています、何時買ったんだ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/23 15:10
ジャンプ!!
ニコルは2度目、アビーは初めてです。 でもこの50cmの差を乗り越えなきゃね、身体能力はアビーの方が上ななんだからさ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/06 21:20
アロン
7ヶ月のスプリンガースパニエル、アロンです。 同じく先住犬のスプリンガー、ブリッキーの弟になりました。 ★スプリンガーと暮らして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2013/02/16 21:02
チェイサー
突然2匹が階段を駆け下りて見えなくなってしまいました。 遠くで大きな犬が吠える声が聞こえます、ヤバイ、と思いながら慌ててその方向に駆け寄りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/17 13:20
アビーの初雪
アビーが第一歩を踏みしめました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2013/01/14 18:13
保健所
遅ればせながら、鑑札をもらいに行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/11/13 14:41
イージーウォーク
注文していたアビー用のイージーウォークが届きました。一人で両方連れて散歩するには必需品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/19 19:57
もう安心
今日のアビーに遠慮はありません、得意のジャンピングアタックを何度も決めていました。 ノーカット、編修無しなので長いです m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/17 14:59
花びらの絨毯
昨日の雨で桜の絨毯が出来てます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 12:51
花を買いに
下町へ、去年買った安い花屋が無くなって、立派な花屋になってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/30 13:06
花の国
今日はカインズでお買い物 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/04 13:49
子泣きじじい
今日抜糸しました、が 子泣きじじい状態になってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 19:12
アメリカンコッカーのメル君
事務所のご近所さん、5ヶ月のメル君を連れて遊びに来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 15:35
薄曇り
路面のアスファルトもそれ程暑くなっていません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 13:20
日差しは強いですが
昼休み、風があるので中央公園へ行ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 13:44
何だこれ?
ニコルの身体を撫でていたら背中に違和感が、ダニかなと思ったらこんな物が!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 14:05
綺麗になったのでチョットおめかし
前回よりも頭髪が長くなってます、ウィートンならではのお遊びです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 11:41
今日は夏の誕生日
9歳です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 17:38
ウィートンテリア発見
結構いるもんですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 10:16
アチーッ
県合同庁舎の温度計は18度を表示してます、そんな中 4km も歩いちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 13:18
一寸歩くだけで汗だく
何十年も前に出来た不入斗公園ですが、今日初めて行って来ました(途中で記念写真) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 13:28
買い物
桜が咲き始める中、母ちゃんは検査入院の準備です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 14:32
夜の散歩
ノーフラッシュ撮影に挑戦してみました、家を出たところです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 22:27
夏を見送ってから
早いもので2年が経ちます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 14:37
下町にお買い物
仏壇にお供えする花を調達 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 13:27
マーキング
ニコルは女の子なのに足を上げてチッコします、ウンチはお尻を上げて高い所にします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/24 15:13
今日も雨
雨降りの日はホームズ(島忠)の3F駐車場にお世話になっています。 ニコルはペットカートが大好きで、いの一番でカート置き場へ直行です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 13:26
ニコの細道 6
通勤用バイクの給油が出来ないので、昨日の夕方からチャリ通勤です。 丘を3つ越え、片道8km弱を1時間程掛けてのんびり走っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 13:33
ニコの細道 5
※ ブログを開設してから始めて、念願であった表示フォームを弄くってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 13:22
ニコの細道 4
ローカルネタ、両手を広げられない道の写真を撮ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 13:23
ニコの細道 3
今日のコースは細くありません、むしろ横須賀の道路としては太い方です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 13:43
ニコの細道 2
今日は2.2kmのコースです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/23 13:29
ニコの細道
裏道を通って下町へ用足しに行ってきました、平坂上を中里神社へ向かって左折 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 13:39
スラローム・シングルハンド・養成ポールの組み立て
数年前に購入したゴムロール2mmx50mmx1mを幅30mmでカットします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 14:43
スラローム・シングルハンド養成ポール
三連休に向けて、暇潰し工作用のネタを買い出しに行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/10 14:11
横須賀の裏道
60年弱住んでいますが、近所でも未だに通ったことがない道が沢山在ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/04 13:40
ルアーコーシングの結果
The N.P.A Lure Coursing 2011 東日本1st の結果 http://www.the-npa.com/data_ul/comp20110123.htm ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 10:26
チョコちゃん発見
ペットの美容師養成教室 world groomer school in nagoya ttp://ameblo.jp/groomer1985/archive1-200805.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 17:51
テリアって?
お昼休み、散歩のついでに平成町のリビンでお買い物と昼食です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 13:47
今日は平成町へ買い物
先ずは散歩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/02 14:25
浦賀の渡し
街中を歩くので出来るだけ裏道を選びます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 11:11
観音崎
朝、アスレチックを一通りこなして行きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 19:43
観音崎の日の出
6時50分一寸前、朝日が千葉から登り始めました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 11:26
三つ編み
Facebookの Soft Coated Wheaten Terrier Owners の三つ編みした子を真似てみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/18 15:12
ずっと雨
止みませんね、合羽を着てウンチ出し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 14:36
JKCの血統書
本日到着しました、ニコルが日本に来てから1年以上経ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 20:57
中央公園(砲台山)昼の散歩
毎度のことですが、昼食後に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 13:14

トップへ | みんなの「散歩その他」ブログ

春が来た!ソフトコーテッド・ウィートン・テリア 散歩その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる